10.15.2012

ボビー・ウォマックの、秋口を熱くするヴィデオ×4

■期待してなかったから買うのが遅れ、でもこの夏、予想を遥かに超えて惚れ込んじゃって、とにかく聴き込んだボビー・ウォマック(ボビー・ウーマック)の『The Bravest Man in the Universe』だが・・・


この久しぶりのアルバムの立役者、ブラー、ゴリラズのあのデイモン・アルバーンとのセッションの4曲の映像が数日前にユーチューブにアップされた(全曲カラー)。

タイトル・ナンバーなんか、歌い出しの30秒で汗ばんでくる。この「Please Forgive My Heart」も、ガナるウォマックのアップの絵を観ながら聴くとますますいい。



Bobby Womack & Damon Albarn perform "Please Forgive My Heart" from The Bravest Man in the Universe.

Links To The Full Session:
1 - Whatever Happened To The Times - http://bit.ly/W6PrcC
2 - Please Forgive My Heart - http://bit.ly/RcOgUn
3 - The Bravest Man In The Universe - http://bit.ly/OqSGd1
4 - Jubilee - http://bit.ly/QZWVLd 

同じメンバーで《BBC Two》用に録った10/02放送のライヴ映像も上がってて、これがまたグッとくる! 声のレンジが狭くなって、このBWさえ昔みたいなダイナミックな曲は書かなくなっちゃったわけだが、それでも(つーか、もしかすると、だからこそ)こういう静に熱を込める歌いまわしが一層、心に沁みる。