11.24.2009

original gangsta on stage

■ってコメントが、YouTubeのこの映像の元ページについてるのを見て笑った。



《RT(Russia Today)》っていう、“10代の若者のヘルシーなライフスタイルを奨励する”、ロシア政府がスポンサーのテレヴィ番組での最近の一コマ。ラップ・コンテストの決勝のゲストとしてやって来たわけだが、しかしこの男、何でもやるんだね。で、思いっきり理解のあるところを見せようとしてるが、それがイタいっていうより、なんだかそこはかとなく怖いのがこの男の底力だ。ただ単に政府が金使ってヒップホップ文化を去勢しようとしてるだけじゃない、何かもっと裏がありそうだもんな。・・・ほんとにラップを録音しちゃったりして・・・。

とにかく、力いっぱい笑えもしないし、思いっきりグロでもホラーでもない。100%ヤラセだと分かっていても、しばらく胸の辺りに不快感が持続する、実に貴重な映像です。