(琉球新報 本日付け)
■今度の日曜26日、東京・新宿での緊急街頭アピール&デモ。
怒れる人は、参加しよう。
天皇陛下の誕生日を祝うのも、キリストの誕生日を祝うのも結構なことだが、あなた方が愛するこの国の政治権力が、一部“同胞”住民の人権とその地の自然を蹂躙していることを糾弾することが先だろう。
そうだろう?
以下詳細。
★☆★転送・転載大歓迎★☆★
沖縄・高江を救え! ヘリパッドをつくるな緊急アピール&デモ
12月26日(日)14時~街頭アピール
15時半デモ集合 16時出発
すべて新宿アルタ前広場にて
※楽器・プラカードなどアピールグッズを何でも持ち寄って下さい☆
★沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設予定地で12月22日早朝、沖縄防衛局員や作業員100名以上が押し寄せ、フェンス設置を強行し、ヘリパッド工事を始めました。
★国は住民の監視活動に対して、住民を狙い撃ちにした通行妨害の禁止を求めた不当な裁判を起こしています。しかも国は今回自ら始めた裁判の進行中にもかかわらず工事を強行したのです。これが国の「沖縄に理解を求める」の意味です。彼らは基地の押し付けしか考えていません。
★こんなことは許せません。やんばるの豊かな森に米軍の戦争のためのヘリパッドはいらない。まだまだ知られていない高江の問題を、新宿のたくさんの人たちに呼びかけましょう。声を上げましょう。
呼びかけ:「ゆんたく高江」有志 http://helipad-verybad.org/
「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」(新宿ど真ん中デモ)有志
連絡先:090‐5344‐8373(茂木)