8.26.2009

パレスチナ・カフェ

■今週金曜のイヴェント・・・Palestine Café



***************

2005年6月、フランス・パリと郊外都市で始まった

パレスチナ・カフェ。

パレスチナについて知り、語れる場を

できる範囲で作っていく小さな試みです。

2006年以降は世界各地に広めようと呼びかけられました。

日本でも各地でさまざまな人たちが、

さまざまなテーマで開催しています。

ここ新宿でもナビゲーターに原隆さんをお迎えして、

パレスチナ・オリーブを中心に宮澤由彦さんからは食の話、

長期間パレスチナに滞在された志賀直輝さんからは

旅の話を映像を交えてお聞きし、

最後にDJのDOC.KOYAMANTADOによる、

パレスチナに連帯するミュージシャンたちの音楽で

楽しいひとときを過ごしたいと思います。

当日はパレスチナ・オリーブを使用した料理や

パレスチナで唯一生産されている

タイベ・ビールをご用意いたします。

ぜひお越しください!


2009年8月28日(金)START 19:00

ADMISSION FREE


案内人:原隆(Japan Palestine Project Center)

食の話:宮澤由彦(Save the Olives Project)

旅の話:志賀直輝

DJ:DOC. KOYAMANTAD(未来世紀メキシコ)

***************


@Café★Lavandería

東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル1F

TEL03-3341-4845/FAX03-6380-5891


金曜夜は予定が少々微妙だけど・・・行けたら是非頭から行って話を聞いてみたいイヴェントだ。


ちなみに、《なんとかフェス》でオレは“フード班”で主に煮込み部門を手伝っていたが、上掲《旅の話》の志賀ちゃんは、すぐ隣で無農薬のうまいお米を実に上手に炊いていた。で、大鍋で煮たものをそのおいしい白米にかけてみんなで食ったのだ。