5.09.2011

マリファナマン


■次の日曜、5月15日は《マリファナマーチ 2011》in 東京が開催されますが、その詳細は週の中頃に。

http://blog.livedoor.jp/marijuanamarchjapan/


で、その前にアメリカでは4.20(当然!)に発売されたジギー・マーリーズ『Marijuanaman』のコミックが、日本のAmazonでも買えるようになっていた。

http://www.amazon.co.jp/Ziggy-Marleys-Marijuanaman-Joe-Casey/dp/1607063700/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1304916343&sr=1-1


ボブ・マーリーの息子ジギーが考えたこの〈マリファナマン〉というキャラクターは、宇宙から地球に重要なメッセージを届けに、そして同時にこの星を救いにやって来た、未来への希望を体現する新世代のためのニュー・ヒーローなのだという。とはいえ、普通の勧善懲悪コミック的なものを思い浮かべて読むと、実際の内容はそれとは全く違うものらしい。あのジギー・マーリーのコンセプトだから、かなり道徳的な内容なのに違いない。


ってことで読んでみたかったので注文。

最速でもまだ2週間は待たなくてはいけないようだが。


立派なプロモ映像もある。




きっと厚生労働省のお役人が勤務時間中に読んで勉強すべきコミックだと思います。