6.08.2009

リー・ペリー

■狂った世の中とバランスを取って生きていくには、逆方向から、同じ程度狂っている必要がある。リー・ペリーに会いに来る連中は大体そんな感じで狂っていて、会場はとても健全なヴァイブレイションに満ちている。狂人は、狂人の音楽を聴いても、自分もそういうタイプの狂人ゆえに、格別驚くことはない。ただただ、その年季の入った、澄んだ狂いっぷりに感服し、憧れる。

オレは、正確には覚えていないが、リー・ペリーを少なくとも10回は観ている。でも、昨日はその中でもかなりいいステージだった。73歳のペリーは実にエネルギッシュで、優しい顔をし、明晰さをもって狂っており、実に端正にキレていた。

友愛に満ちた毒気をまき散らしていた。


で、そのペリーの毒気は、オレたちを解毒する。

で、オレは今日、昨日よりもまた少し、狂う。