6.09.2011

6.11 脱原発100万人アクション

■みなさん、『現代ビジネス』の記事・・・

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって

読みましたか?

もはや単純に原発を止めればいい、という問題ではないことが分かります。
すなわち、病理は、原子力にあるのではありません。
日本国家は日本国民のためにはない。当然税金を払って暮らしている外国人のためにもない。
それに対して「おまえら、ふざけるな」と言う必要があります。態度で示す必要がある。
連中は、そういう態度を目に見えるように示さない人を、自分たちの理解者としてカウントするおかしな癖があるからです。


今週土曜、6.11、日本中で脱原発アクション。これだけあります。《脱原発》を旗印に、日本中の棄民が集まって、一度に、大声で、このおかしな国に文句を言う、おそらく過去になかった重要な1日になると思います。

どこでどんなイヴェント/アクションがあるかは、ここでその一覧が見られます。

東京でもその日に多数のアクションがありますが、オレが参加するのはこれ。

**********



14:00 新宿中央公園・多目的運動広場に集合
15:00 新宿1周・超巨大サウンドデモ出発
18:00 原発やめろ広場出現!!!!!(アルタ前)

雨天決行。ただし、雨の降り方によっては、サウンドカーが出動出来なくなる可能性があります。

出発前大集会(新宿中央公園・多目的運動広場)

【司会】
山下陽光(素人の乱)

【天ぷら油回収】
出発前大集会のステージ横で回収してます。詳しくはこの記事の下の方↓をチェック!

and more…


超巨大デモ(出発順)

――――――――――

原発あぶねぇおそろしいマーチングバンド!!!!

だれでも参加可・経験不問・リーダーなし・指揮者なし・持ち曲なし・ルールなし・練習無用・うちあわせなし。

打楽器・管楽器・弦楽器・笛・ブブゼラ・カズー・なべ・フライパン・ゴミ箱・ダンボール・ラジカセ・その他をご持参ください。

――――――――――

新宿フォークゲリラ号!!!!

LIVE
・フジロッ久(仮)
・超大物ゲスト(予定)

――――――――――

D.I.Y. PUNK!!!!

LIVE
OUT OF TOUCH
LIFE

PA:

――――――――――

DANCE Bloc!!!!

DJ
SHINCOSDP / THE HELLO WORKS

LIVE
ECD

and more!!!!!

SOUNDSYSTEM:
コバヤシステム(WEEKEND& ECLECTIC SOUND

――――――――――

もちろんこれらのサウンド集団の他にも、プラカードで自己主張する人から、ピクニック気分で訴える人たち、大真面目な怒りのシュプレヒコール部隊、片手缶ビール部隊などなど、老若男女、子連れの家族も含めありとあらゆるジャンルの参加スタイルが予想される。本当にいろんな人たちがいるから、フラッと参加してきても、自分の居心地のいい場所は選び放題!それに、これまでもそうだったけど、特にあてもなく一人で参加する人も大量にいるはず。これはもう、迷ったら損! どんどん駆けつけるしかないね!!

それから、デモへの途中参加/退出は、誰がなんと言おうともちろん自由! 捕虜が移動させられてるわけじゃないんだし!
デモコース

*クリックで拡大

新宿中央公園→甲州街道→新宿駅西口→新宿大ガード→歌舞伎町前→明治通り→甲州街道→新宿駅東南口→アルタ前広場

1時間30分を予定


天ぷら油発電!

★サウンドデモに必要なエネルギーの一部には天ぷら油が使われています

天ぷら油リサイクル発電を推進しているTOKYO油田の協力で、原発に頼らないデモ作りが試みられています。

★デモに参加する皆さんへ
使い終わったてんぷら油を持ってきてください!

再生可能エネルギー(原発に頼らず、CO2も出さない天ぷら油&太陽光)の今後の取り組みを促進するため、当日は使用済み天ぷら油の回収をします。

・漏れない容器に入れて持ってきてください。
・容器は当日設置する缶に油を移し替えて、持ち帰ってもOK。置いていってもOK。
・天ぷらのかすが入っていてもOK!
・業務用やラードはNG!

その他詳細は

**********

オレはその中で、噂の新集団《原発あぶねぇおそろしいマーチングバンド!!!!》に参加しますが、その人力ビートで踊り狂うもよし、サウンド・カーを渡り歩くもよし。あるいは、デモってどんな人が来てるのか、隊列を中から観察するのも楽しい。車道からいつもと違う新宿散歩をしてみるか、くらいの意識で参加したって、何も、誰にも責められるものではありません。現場で、怒りと同じだけの楽しみを作りましょう。(権力側はそういう態度をこころよく思いませんが、それはつまり、我々が市民として正しいことをしている証拠です)

もちろん新宿に限らず、初めてデモに参加しようかな、という人は・・・


をご参考に!