6.25.2011

06.26 福島1万人ハンカチパレード

■石原伸晃の発言には、思わぬ風評被害を受けたね(笑)。


(抜粋)
石原氏はさらに▽東京電力福島第1原発事故後に広がっている脱原発運動を「アナーキー(無政府的)で、代替エネルギーのことを考えていない」▽東京で11日にあった脱原発デモについて「公安関係者から聞いたが、バックにいるのは革マル派、中核派、原水協(原水爆禁止日本協議会)。そういう人たちがいるのに普通の人が多く集まっている」--と発言した。

オレはその“普通の人”で、革マル派も中核派も原水協も個人的に知らないから何もコメントすることはできないが、あのボンボンの言っていることは事実と違う。少なくとも、オレのバックには誰もいないし、オレの上にも誰もいない。そんな状況なら、オレはいち早くそこから逃げ出している。

石原くん、きみは障子ペニス親父がバックにいたお陰でとんとん拍子で出世したかもしれないけど、集団のアクションが何がしかの力を持ち始めたとき、そのバックになんらかの組織が暗躍してるかのように昔風の話を捏造するものじゃないよ。きみ、頭の中が古いなあ。

ということで、今度の日曜には革マル派、中核派、原水協のいずれにも誘われていないけど、福島市のこのデモに行きます。
会える方は現地で会いましょう。ちょっとでいいから、現地で福島の人と話がしたい。