5.17.2010

今年のおすすめTシャツ

■新しいTシャツの1枚くらい欲しい時期ですが、例の《おっぱい地震》ムーヴメントのオフィシャルTシャツ発見。これが凄い。形とカラーのヴァリエイションが多彩で、全部で65種類(!)もあるようだ。なんと男物や赤ちゃん着まである。



デザインも複数あって、イスラム宗教指導者の非科学的な発言を皮肉ったこのメインのパターンの他にも、《大量破壊おっぱい》だの、《あなた、今、震源地ジロジロ見てんのよ》とか、笑える文句が書いてあって楽しい。


赤ちゃんはともかく(この“はいはい着”は100%オーガニック・コットン使用)、男が着て似合うのかは疑問だが(それに、男物はさほどかっこよくない)、そこを押して男物まできっちり作るのが首謀者〈自称“自由主義者で悪趣味でダサいけど科学的で性倒錯的で無神論者でフェミニスト”の学生ジェニファー・マックレイトのポリシーなんだろう。

運動に賛同する人は買って着てみたらどうでしょう。ウェブ・ショップはここオレ、女だったら買うな、きっと。