5.29.2010

tokyoなんとか06月号


■このブログを始めて丸1年ですが、その間ここに辿り着いた人は、一体どんなワードについて調べていてうっかりこのブログに来ちゃったのか?を調べる〈アクセス解析サーヴィス(もちろん、個人は特定できません)〉の“人気”検索ワード・ランキングを見てみると、その上位に入ってるワードの一つが【巡回連絡カード】です。あるいは【巡回連絡カード+無視】というワードで検索して、ここにいらっしゃった方々も結構いる。

【巡回連絡カード+鈴木孝弥】という複合ワードで毎日のように検索エンジンに入力してこのブログに来ては、〈滞在時間 00:00〉の“タッチ&ゴー”で帰ってオレにプレッシャーを与えようとしたヤツ(それも仕事のうちなの?)をカウントしなくても、一体その怪しいブツをどう処理したらいいのか迷ってる、あるいはそういうオマワリの所業を迷惑がってる人が、この国にかなり大勢いることが、よく分かりました。

ということで、出たばっかりの、今月も表紙が素敵なイケてるフリー・ペイパー『tokyoなんとか』06月号では、なんでオレがオマワリに巡回連絡カードを渡すのを拒否するかについて、もっと長文で真面目に書きました。例によって、毎月のごとく、忘れずに、しかるべき場所で入手してください。

そういう〈勝手な奴らの店〉の近くに住んでない、という方、あるいは、もらいに行ったら、もうなくなっていた、という方は、以下リンクよりダウンロードしてください。毎月2万部しか作ってないらしく、月の中旬までになくなっちゃうことがままあるらしいのです。
(・・・あれ? ちょっと前に発行部数、もうちょっと増やしたんだっけ?)