1.21.2010

ギル・スコット=ヘロン通信 #03 : GSH is back !!!

■さあ、いよいよだ。これまでも、ここここでGSHニュー・アルバムの話題を書いてきたが、いよいよ発売日が決まった。
オフィシャル・サイト(これまでの http://imnewhere.net/  をクリックすると、自動的に http://gilscottheron.net/  に飛ぶように変更されている。その後者がブログ形式の新サイト)によると、UKのストリート・デイトが2月9日、USのS/Dは2月10日となっている。そこからのシングル・カット「Me and the Devil」の発売はそこから約2週間後の2月22日。

そのシングルのヴィデオが公開されている(フル・スクリーン・モードで観られたし)。



アルバムのリリース・フォーマットは、2枚組LP/CD/ダウンロード・ファイルの3種類だが、なんとLPは〈side-3&4〉がボーナス・トラックになっていて、そこには名曲「Home Is Where the Hatred Is」「Winter in America」「Is That Jazz」の新ヴァージョンや過去の未発表曲も入っている。オレはさっそくLPを某有名店に予約した。円高のせいもあるんだろうが、その某店での本2枚組LPの価格は、驚くことに¥1,500円もしないのだ! 誰かのニュー・アルバムを予約して買うなんていうのは、おそらく10代の頃以来で・・・生まれてから2回目くらいかもしれないな。

そういえば、先日日本でこんなのも出ましたね。